So-net無料ブログ作成

天然石であることの大切さ。 [日記]

パワーストーンは今や女性だけでなく、男性も愛用するアイテム
となりました。

そういう意味では、幅広く認識されるようになってきたということ
なのでしょうね。

ただ

そんな人気の流れの中で・・・。

偽物が多数存在していることには注意が必要です。

基本的にパワーストーンと呼べるのは「天然石」であること。

人工的に創出された石などは、論外なんですね。

単にアクセサリーとして楽しむ分にはかまわないのですが、
それでも「パワーストーン」という言葉を使用して販売されている
模造品・人工石が本当に沢山販売されているのには・・

正直困りものです。


実際、簡単に見分けることができる人工石も多々ありますが
・・見ただけでは、まったく区別が付かないものもあります。

でも

少しでも、天然石を見分けたいものですよね。

となると・・

多少心がけておくといいのが、「混ざりものがある」ものが
天然石であるということ。

均一的な色をした石などは、偽物の可能性があるんですね。

色も微妙に混ざっているものが天然石である可能性が高い
と考えておくといいのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。